40代 4児の母 着床前診断で産み分け 歓喜と撃沈

4児(女、女、男、男)の母です。自分が着床前診断について調べたとき、ネットでの実体験ブログが少なかったため、ここに詳細を記載したいと思います(経験したのは、自然妊娠、体外受精、SIDS、稽留流産、産み分け)

移植3回目の判定

移植後も引き続き

エストラーナテープ、ウトロゲスタン、バファリンのお世話になり

(ウトロゲスタンのカス?みたいなのが下着について

 その匂いが苦手で苦手で、、、早くお薬卒業したい!って心底思いましたが

 ホルモン周期な以上、必要なこと、必要なこと、と自分に言い聞かせました)

 

移植から10日後、いよいよ判定日を迎え

採血の結果!!

「着床していますね」とのこと!!!

 

よかったーーーーーーー

 

今回が 人生で最後の移植になると思っていたので

フライング検査をするかどうか かなり悩みました、、

もし、陰性だったときのことを考えるとなかなか踏み切れなかったのですが

 

フライングで陰性だったらどうしよう?の恐怖より

先生に、「残念ですが、」と言われた時の恐怖の方が恐ろしく、

それなら、事前に確認しておきたい、、、

と前日に 検査薬を急いで買いに走り、検査して 陽性がでていました。。

 

最後の最後の卵さん、無事に着床してくれて、本当にありがとう!の気持ちです

 

でも、

前回のことがあるので、 

まだまだ

まだまだ 

安心はできません。

 

ストレスをためないように

こまめに休息をとるように

 

肝に銘じで 次回、1週間後の検診まで 

がんばって!卵さん!!!