40代 4児の母 着床前診断で産み分け 歓喜と撃沈

4児(女、女、男、男)の母です。自分が着床前診断について調べたとき、ネットでの実体験ブログが少なかったため、ここに詳細を記載したいと思います(経験したのは、自然妊娠、体外受精、SIDS、稽留流産、産み分け)

10連休で妊婦健診予約がとれない

先日、妊婦健診予約をとるため、クリニックに予約をいれました。

子供たちのスケジュールを確認して、検診に行ける日にちを確認し

よし、24日あたりに予約をしようと電話したものの、、、、

「申し訳ありません。その日はすでに予約でいっぱいでして、、、」

「あ、そうですか、では25日は?」

「すみません、その‟週”はすでに予約がうまっておりまして。。。」

 

え?どういうこと1週間、予約の枠が埋まってしまっている????

 

カレンダーを見ると、4月24、25日は10連休の前の週なんですよね

連休中に検診日があたる方の予約が 連休前後に殺到した、、ということらしいです

 

連休開け直後も予約が殺到しているらしく

最短の空きは 5月10日だと、、、とほほ、

妊婦健診は 必要に応じて4週間に1度、2週間に1度と決められているわけで、、

検診まで時間があいてしまうのは 正直不安です。

 

10連休といっても 楽しい側面ばかりではないですね。

GW前後に予定日の方とかはどうなるのでしょう????