40代 4児の母 着床前診断で産み分け 歓喜と撃沈

4児(女、女、男、男)の母です。自分が着床前診断について調べたとき、ネットでの実体験ブログが少なかったため、ここに詳細を記載したいと思います(経験したのは、自然妊娠、体外受精、SIDS、稽留流産、産み分け)

胎嚢確認

3回目移植の判定日から1週間後、

胎嚢確認でした

 

判定日はフライングで確認していたので

落ち着いて検査に臨めましたが

 

あれから1週間、着床後 無事育っているのか

本当に、日々、祈るのみ。

 

通っているクリニックでは、

台にあがって先生が診察した時は、

モニターにカーテンがかかっていて、自分で確認することができないんです

 

まず先生が確認して、「はい」っていって初めて

カーテンが引かれて、モニターを確認することができるため、

 

台にあがって、

先生きて

「はい、みてみますね」

・・・・・・

 

この沈黙がおそろしすぎる

 

どーかどーかお願い!育っていてーーーと祈っていたら

カーテンが引かれて、、、

「胎嚢、見えましたよ」と。

 

よ、よかった。。。

 

でも、

前回のことがあるので、 

まだまだ

まだまだ 

安心はできません。

 

ストレスをためないように

こまめに休息をとるように

 

肝に銘じで 次回、1週間後の検診まで 

がんばって!卵さん!!!

1週間後、

早ければ 心音確認です