40代 4児の母 着床前診断で産み分け 歓喜と撃沈

4児(女、女、男、男)の母です。自分が着床前診断について調べたとき、ネットでの実体験ブログが少なかったため、ここに詳細を記載したいと思います(経験したのは、自然妊娠、体外受精、SIDS、稽留流産、産み分け)

心音確認

胎嚢確認から1週間後

週数でいうところの6週と1日目。

胎嚢がちゃんと大きくなっているか、心音が聞こえるかどうか、、の検診です

 

呼ばれて

台にあがって

先生がいらっしゃって

「はい、まずは見てみましょう」

 

・・・・・・

(まだ、私はモニターを見れず)

 

今回も この沈黙が恐怖でしかなく

ここ最近、こんなに神様の存在を願ったことはない!ってくらい祈ること数秒。

 

「胎嚢、大きくなってますね」

「心音も、ここ、まだ少し見づらいですが、わかりますか?」と。

 

 

あーーーーーーー

よかった。大きくなっていてくれて

本当にありがとう。

 

 

でも!!

前回のことがあるので、 

まだまだ

まだまだ 

安心はできません。

 

ストレスをためないように

こまめに休息をとるように

 

肝に銘じで 次回、1週間後の検診まで 

がんばって!卵さん!!!