40代 4児の母 着床前診断で産み分け 歓喜と撃沈

4児(女、女、男、男)の母です。自分が着床前診断について調べたとき、ネットでの実体験ブログが少なかったため、ここに詳細を記載したいと思います(経験したのは、自然妊娠、体外受精、SIDS、稽留流産、産み分け)

着床前診断へ進むまで

3児(女、女、男)の母です。

着床前診断にて産み分け、無事、男の子を出産しました。

自分が着床前診断をしようか悩んでいるときには、

体験者のリアルなブログがあまりなく、

 

実際のところ、産み分けって成功するのだろうか?

実際のところ、着床前診断って何をするんだろうか?

そして

実際のところ、いくらかかるのだろうか?

 

と未確定要素ばかりで不安だったので

 

今回、無事出産したことも踏まえ、ブログ形式で記録していきたいと思いました。

 

そもそも長女を出産した後、単純に別の性別がいいかな~というぐらいな考えで

次は男の子がいいね~なんて 夫と話していました。

そして、産み分け市場としては有名な ゼリーや、リンカルを試してみました。

(当時の事は追って記したいと思います)

 

ところが何が原因なのか、なかなか妊娠せず、

業を煮やして 産み分けを考えないようにしたところ、すぐに妊娠。

(妊娠って本当に未知です、何がよくて何が悪かったのかなんて、

神のみぞしる領域なんだな~とつくづく思います)

 

ところが、産婦人科で聞いた性別は女の子で。

 

(注)この時、主人は正直がっかりしていたと思いますが、

いまとなっては、この次女を溺愛しています、、、子供は本当に宝です

 

そこで、次女を無事出産してしばらく経ったころ、

私達夫婦は「産み分け」というものに対し、本腰を上げることにしました。

 

私達がTRYしたのは、受精卵を米国に送り、

米国にていくつかの異常の有無、性別が調べられ、

日本に戻り、希望の受精卵を体内に戻す、というものです。