40代 4児の母 着床前診断で産み分け 歓喜と撃沈

4児(女、女、男、男)の母です。自分が着床前診断について調べたとき、ネットでの実体験ブログが少なかったため、ここに詳細を記載したいと思います(経験したのは、自然妊娠、体外受精、SIDS、稽留流産、産み分け)

卵さんたちを検査へ送る

2回の採卵により、7個の凍結胚ができたので

次はいよいよ米国への輸送手続きに入りました

 

輸送といっても、実際に私が何かactionをとる必要はなく

書類に記入さえすればあとはエージェントさんがやってくれました。

 

 ちなみに、輸送日などは書類手続きや病院側の都合などもあり、

 すぐに!というわけにはいきませんでした。

(このころ40代に突入した私からすると、一刻も早く!という感じでしたが、、)

 

 

検査結果到着までは早くて2週間、

長いと(検査機関に検査すべき卵がたくさん届いていると)1か月以上かかるとのことで、、

 

結果まで、ドキドキの日々でした。

(なにせ、お金かかってますから!)

 

 

 

追記:

最近の検査は、

受精卵を送るのではなく、受精卵から採取したDNAのみを送るそうです。