40代 4児の母 着床前診断で産み分け 歓喜と撃沈

4児(女、女、男、男)の母です。自分が着床前診断について調べたとき、ネットでの実体験ブログが少なかったため、ここに詳細を記載したいと思います(経験したのは、自然妊娠、体外受精、SIDS、稽留流産、産み分け)

卵さんたちのグレード

2回の採卵で7個の受精卵を凍結することができ

米国へ検査に送ったわけですが

その卵さんたちのグレードは

 

1番悪い(?)もので 3AC

1番良い(?)もので 5BA、5BB  でした。

 

グレード結果を聞いていろいろ調べ、

先生にも質問してみましたが、

培養士さんが見た目で判断したもので、

3ACでは妊娠しないわけでもなく、

5BAでも妊娠しないこともある、

 

とかで、グレードと妊娠の関係は考えてもしょうがないみたいですね。

それより、7個送った卵さんたちの結果がどうなっているのか、、、

 

結果が手元に届くまで 1か月以上かかりました。。。