40代 4児の母 着床前診断で産み分け 歓喜と撃沈

4児(女、女、男、男)の母です。自分が着床前診断について調べたとき、ネットでの実体験ブログが少なかったため、ここに詳細を記載したいと思います(経験したのは、自然妊娠、体外受精、SIDS、稽留流産、産み分け)

検査結果!!

卵さんたちを送ってから 1か月以上たったころ

エージェントさんから検査結果が届いたとの連絡がはいりました!

 

結果は、コチラ、、、

 

 

卵7個のうち、

染色体など異常のあるもの   4つ。

異常がみられなかったもの   3つ。

 

でした。

 (異常がないと判断された3つだけを日本へ輸送してもらいます)

 

注釈ですが、異常がないといっても

今回の検査では染色体の異常のみ検査しているため、

染色体以外(例えば心臓などの疾患)に異常がある場合は、

今回の検査では見つけられないので

検査にかければ なにもかも問題ない、ということではないとのことでした。

 

(そして私たちは 後々 この問題にもぶつかることになるのでした。。)